こちらのページは箱鉄グループ社内で起こった出来事を気まぐれで掲載していくブログです。今後はツイッターにて更新をいたします。
箱鉄職員のブログは、こちらの箱鉄線ツイッターへ移行します。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
▼こちらがリニューアル前の箱鉄井中駅▼
▼そして、リニューアル後▼
ホームは3両対応から4両対応へ。
近代的な駅に生まれ変わりました。
より一層リアルになりました。
家族。
そしてリニューアル後。どこが変わったかわかりますか?1番ホームが延長され、また全てのホームに白線が追加されました。
上がリニューアル前の井中駅。最大2両までが停車可能でしたが、今回のリニューアルで3両編成まで入線できるようになります。
今、はやりの(?)ミニチュア効果の写真が撮れるカメラで箱鉄の風景を撮ってみました。
まず、上の写真は普通の風景をミニチュア効果カメラで撮ったもの。ミニチュアになっていますねー。
そして下の写真は・・・
鉄道模型をミニチュア効果カメラで撮ったもの。なんかますます模型ぽくなりましたね。
どうでもいい企画でした。
上の4枚は、本日完成した沖海寺駅新ホーム。厚紙で作った1/150自作ホームです。高架下のホームなので柱の部分がくりぬかれる形になっております。
下の写真の社長宅どかされました(笑)予定では※1面2線の駅にする予定。ポイント買う予算ないけどね。(笑)
※1面2線・・・ホームが1個、線路が2つ分あること。
社長の家↑はまたまた移動ですね(笑)さあて・・・どこへ移すか・・・。
登山電車(2or3両編成)の停車を可能にするため、沖海寺駅をリニューアルいたします。写真は工事中の沖海寺駅。
箱鉄では3年ほど前の開業当初にはKATOさんの信号機を1つだけ設置していたのですが、なんとすぐ壊れてしまったのです・・・。
しかし!3年ほどたった今、おそらく半田付け技術が向上しただろう・・・、と思い、解体して修理してみることに。
するとものすごく細い配線がいくつか切れていたのです・・・。1時間かけてゆっくりはんだ付けしたら・・・
なんと写真のとおり直ってしまいましたあ。リアルですね。